私のシャワーたいむ

日常

気がつけばいつも考え事をしている私。

様々なことが頭の中をぐるぐる回り

考えれば考えるほど混乱状態に。

“もわん”とした気持ち悪い状態の頭を、無意識に両手で押さえつける

そんなときは、リセット!

私は、シャワーたいむでかなり頭が爽快になります。

音楽を聞きながらのシャワーもお気に入りなのですが、

頭がモヤモヤしているときは、音楽などはかけずに、シンプルにシャワーすることに徹します。

シャワーを浴びながら、頭を洗ったり、体を洗ったりしていると心身ともにすっきり。

シャンプーや石鹸の心地良い香り

もくもくと私を包み込む温かい空気。

さっきまで頭の中でバラバラだった点々が

一つの線に繋がったり

急に違う角度から新しい考えが見えてきたり。

シャワー中は、ひとり言も多いです。

ブツブツ言いながらシャワーしてたら、突然に「そうだ!思いついた!!」と大きい声で言ってみたり。

シャワーたいむが終わると、スッキリ!

すると困ったことに、思いついたことや、ようやく繋がった線まで、スッキリ忘れてしまうので

裸のままメモしたり、忘れないようにブツブツと繰り返しながら、脱衣場から出てきてすぐさま記録したり。

私にとってシャワーたいむは、頭の中や心を整理してくれる大切な時間です(⁠^⁠^⁠)

コメント

タイトルとURLをコピーしました