CHILD JOB

子育て

先日、息子のピアノ教室のミニコンサートがありました。

1年に1度行われる大きな発表会とちがって、今回は普段の練習の成果を発表するコンサートです。

息子のかしこまったお洋服が、あっという間にサイズアウトしてしまい、着れるものがなくて。

私が選んで息子に“これを着るように”と渡したのは、

下は黄色と黒のチェックパンツ、上は黒のロンTでした。

ミニコンサートだから…いいかなっ!

息子の演奏順番は、第2部のトップバッターでした。

第1部が終わり休憩時間になると、近くにいた娘が、

「ねえ、ママ。何でコンサートにあの服にしたの?笑」←弟の服のこと

「何が?黒のロンTのこと?」

「ママ、背中のプリントの文字わかってる?」

え?なんの事やら…と、息子の背中を見てみると

KUU 食う、NERU 寝る、ASOBU 游ぶ

(⁠*⁠_⁠*⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)

ひぇーーー!息子のことだ!!

そう言えばこの服、買う時にこの文字を読んで、これはまさに息子のことだ!面白い!と思って買ったんだった………(⁠*⁠_⁠*⁠)何年も前にセールで購入して、すっかり忘れてた…

しかも背中一面に……(⁠*⁠_⁠*⁠)

あぁ、やってしまった。発表会には完全にミスセレクト。

恥ずかしい…恥ずかしすぎるーーーーっ!

そして、第2部の始まりの時間になりました。

息子がピアノの前に立ち、自己紹介をはじめました。

私も落ち込みながら、動画録画ボタンを“ピッ”。

そして正面から息子を見たら

CHILD JOB(子どもの仕事☆)

(⁠*⁠_⁠*⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)

極めつけが、これ!!!

もう、、ここまできたら可笑しくて笑いをこらえるのに必死。

以後、必ず息子と相談して、確認してから服を選びたいと思います…。とほほ。

黒なら良いわけじゃなかったなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました